【葬祭棟ご利用にあたってのお願い】

※葬祭棟(施設)は貸館方式のため、葬祭業務は一切行っておりません。
 




看板等や樒(しきみ)の設置はご遠慮ください。
・エントランスホールは、公共的広場のため受付以外の利用はできません
・式場から火葬棟告別室へ移動される人数は40人
程度でお願いします。
・宗教の違いによる祭壇の組換え等は、使用者で行ってください。
・備え付けの祭壇を使用せず持ち込む場合、移動、設営、復元等は使用者でお願いします。
・利用後は15時までに原状に復帰し、職員の点検を受けてから退場してください。
・生花、盛籠等も定められた時間までに持ち帰っていただくようお願いします。





・遺族控室のカギは事務所で貸出し、火葬当日の15時までに返却してください。
・遺族控室または式場にて当日の初七日法要を行っていただくことができますが、退場時間はお守りください。
・遺族控室では飲食物の持込みは自由ですが、酒類の持込みはできません。
・遺族控室で仮眠される際の寝具・洗面・入浴用具等はご遺族でご準備ください。
・利用後は15時までに原状に復帰し、職員の点検を受けてから退場してください。
・飲食物の持込みは可能ですが、ゴミは全てお持帰りください。




・駐車場の利用について  駐車場・・・114台

・式場、火葬等の利用で時間が他の方と重なる場合がありますので、可能な限り乗り合わせ等でお願いします。
・駐車場内における事故等には責任を負いかねます。
火葬棟エントランス前のロータリーは、霊柩車等の通行に支障が無い様お車の駐車はご遠慮ください。




・夜間管理人室には宿直者が常駐します。
・斎苑は葬祭業務を行っておりません。また、斎苑は特定の葬祭業者、生花業者、仕出し業者とは提携はありません。
・ろうそく、抹香等の火気使用は防火管理上、21時までとさせていただきます。
・他の使用者に迷惑となる行為はしないでください。
・許可なく物品の販売をしないでください。
・所定の場所以外に立ち入らないでください。
・その他係員の指示に従ってください。

Copyright (C) 2024Yasugawasaien All rights reserved.