【葬祭棟ご利用にあたってのお願い】

※葬祭棟(施設)は貸館方式のため、葬祭業務は一切行っておりません。





看板等や樒(しきみ)の設置はご遠慮ください。
・エントランスホールは、公共的広場のため受付以外の利用はできません
・式場から火葬棟告別室へ移動される人数は15人
(一定期間)までとします。
・宗教の違いによる祭壇の組換え等は、使用者で行ってください。
・備え付けの祭壇を使用せず持ち込む場合、移動、設営、復元等は使用者でお願いします。
・ろうそく、抹香等の火気の使用は防火管理上午後9時までとさせていただきます。
・利用後は午後3時までに原状に復帰し、職員の点検を受けてから退場してください。
・ゴミ等はすべて持ち帰っていただきますので、ゴミ袋をご用意ください。
・生花、盛籠等も定められた時間までに持ち帰っていただくようお願いします。





・遺族控室のカギは事務所で貸出し、火葬当日の午後3時までに返却してください。
・遺族控室または式場にて当日の初七日法要を行っていただくことができますが、退場時間はお守りください。
・遺族控室では飲食物の持込みは自由ですが、酒類の持込みはできません。
・当斎苑では仕上げ(精進揚げ等)を行うことはできません。
・遺族控室で仮眠される際の寝具およびタオル等はご遺族様でご用意ください。
・利用後は午後3時までに原状に復帰し、職員の点検を受けてから退場してください。
・ゴミ等はすべて持ち帰っていただきますので、ゴミ袋をご用意ください。




・お車は、式場1利用の場合は100台まで、式場2利用の場合は80台までとします。
・駐車場内における事故等には責任を負いかねます。
火葬棟エントランス前のロータリーは、霊柩車等の通行に支障が無い様お車の駐車はご遠慮ください。




・夜間管理人室には宿直者が常駐します。
・斎苑事務室では遺族、生花業者からの葬儀内容等に関する電話応対はできません。
・当斎苑は特定の葬祭業者、生花業者、仕出し弁当業者とは提携しておりません。
・他の使用者に迷惑となる行為はしないでください。
・許可なく物品の販売をしないでください。
・所定の場所以外に立ち入らないでください。
・その他係員の指示に従ってください。

Copyright (C) 2020 Yasugawasaien All rights reserved.